勃起力

勃起力の低下|EDはどうゆう状態のことを言うか知っていますか?

勃起力って?EDって?

 

勃起力が衰えてきたとか、ED気味とかいいますが、これってどうゆうことなのでしょうか?

 

 

ED(勃起不全)というのは、満足な性行為をおこなうのに、十分な勃起を得られないか、または維持できない状態のことをいうと、アメリカ国際衛生研究所がいっています。

 

 

完全に勃起しないことをEDというと思ってる方もいますが、そうではないよいうことですね。勃起力はあまりないけど、セックスをするつもりがない場合はEDにはならないということでしょう。

 

 

EDの種類

勃起力

 

 

EDには心因性EDと器質性ED、どちらの要素もある混合性EDがあります。どれも勃起力が不十分ということには変わりはないのですが、原因が異なるのです。

 

 

心因性EDは体は元気なのに、勃起力が下がってしまうこと、ストレスが原因という事です。不安や悩み、緊張、ストレスで興奮が伝達されないということです。

 

 

仕事や家庭、その他にもセックスへのトラウマなどでも起こってしまうのです。年齢も若い方でもなるので、どの年代の方でも起こる可能性があるということですね。

 

 

器質性EDは体のどこかが不調という事でおこります。睾丸、血管、勃起神経が正常に動かないと勃起力が強くはならないのです。

 

 

年齢と共に男性ホルモンが減少していくので仕方のないところもありますが、タバコを吸う習慣がある方は、血流が悪くなってしまうので勃起しにくくなることもあります。

 

 

年齢のせいばかりにしないで、生活習慣を見直すことも勃起力には大切なのですね。

 

 

勃起力を高めるについてはこちら

 


ホーム RSS購読 サイトマップ